桜山からの紅葉と新緑

八高南線の俯瞰ポイントは何カ所かありますが、その中でも群を抜いてるのがこの桜山になるかと思います。
なんでもない時の眺めも素晴らしいのですが、新緑と紅葉の時も見事な眺めになります。
b0353411_12490577.jpg
4月下旬の新緑の時期です。写っているのは高麗川始発の201系です。
9年前の記録になるのですが、2007~2008年は201系分割運用のおかげで休日も早起きしなくてはならず落ち着かなかったですね。今となってはよく頑張ってたなぁと…笑
b0353411_12404221.jpg
同じ場所で12月上旬の紅葉です。冬の桜山は風が吹き抜けるのが辛いこと辛いこと、登山の後の火照った体が急激に冷やされた思い出があります。

b0353411_12491630.jpg
余談ですが、上の2枚は201系有志で開催した展覧会に恐縮ながら出展させて頂きました。

2007年4月、12月 撮影地:東飯能~金子

[PR]
# by hakoneko27 | 2016-12-01 21:00 | 201系 | Comments(0)

八高線に華が入線(2014/11/30)

2014年11月30日に高麗川まで入線しました。おおよそ2年前ですね。
b0353411_11191879.jpg
高麗川までの送り込みは、入間川の河川敷から紅葉を入れて撮ってみました。
b0353411_11213324.jpg
返しです。雲一つない快晴で、水鏡もそこそこ映ってくれました。
華は車体側面のピンクのラインがあるので、側面からの撮影でも特徴が出ていいですね。
b0353411_11214048.jpg
いつもは撮らないのですが、この時は交換シーン狙いで復路も行ってみました。
b0353411_11214641.jpg
華のロゴを意識してみましたが、少し露出が足りなかったかなという気がします。

2014年11月30日 撮影地:東飯能~金子、金子


[PR]
# by hakoneko27 | 2016-11-26 15:45 | 団体、臨時列車 | Comments(0)

銀杏と八高線

紅葉といえばイチョウもはずせませんね。
b0353411_00542506.jpg
色づきは最高でした。八高線沿いにイチョウと絡められる場所って少ない気がします。
b0353411_00551061.jpg
反対の陸橋から。カメラのミニチュア機能を使って遊んでみました。

2014/11/23 撮影地:拝島~小宮


[PR]
# by hakoneko27 | 2016-11-19 01:23 | 四季【秋】 | Comments(0)

秋本番

冷え込みも強まり、だんだんと紅葉のシーズンに近づいていますね。
b0353411_13502470.jpg
入間川の河川敷から望遠で。ちょうど葉の色が変わり始めでした。

b0353411_13501672.jpg
2010/11/13 撮影地:東飯能~金子

[PR]
# by hakoneko27 | 2016-11-12 13:54 | 四季【秋】 | Comments(0)

八高線を走った豪華な送り込み回送

前回の記事に関連して、こんなのもあったなぁと思い出したのでアップします。
b0353411_22363146.jpg
青梅線での臨時列車運転のための送り込み回送です。
朝9時頃の通過だったので光線もよかったですね。
b0353411_22431034.jpg
返却はその日の夜に。交換で金子に停車中のところです。
ホワイトバランスが変なのは、バルブ撮影なんて普段やってなかったせいでしょうね…汗
b0353411_22432498.jpg
旧客走行の1ヶ月くらい前に走ったハンドル訓練です。
12系を使用して行われました、今はなき圏央道裏の撮影地です。

2006/11/25 撮影地:金子~箱根ヶ崎



[PR]
# by hakoneko27 | 2016-10-28 00:51 | 団体、臨時列車 | Comments(0)


はこねこです。八高線(主に南線沿線)の写真を載せています。


by hakoneko27

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

画像一覧

カテゴリ

全体
四季【春】
四季【夏】
四季【秋】
四季【冬】
団体、臨時列車
拝島工臨
珍なもの
ハエ81編成
ハエ83編成
201系
雑記
E233系
未分類

最新のコメント

最新の記事

金子の変化
at 2017-03-29 14:56
八高線を走る201系 その7
at 2017-03-25 02:01
八高線を走る201系 その6
at 2017-03-21 02:01
住宅街を後ろに
at 2017-03-16 02:20
八高線を走る201系 その5
at 2017-03-14 02:01

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月

リンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。