開花予想

3月に入り、桜の開花予想もちらほら耳にするようになりました。
b0353411_17520323.jpg
ここの桜はソメイヨシノではないと思われますが、桃色が鮮やかでした。
本当は車両にピント合わせたかったのです(汗)
b0353411_17523359.jpg
撮影したときはすでに葉桜になりかけていたので、今年は満開の時にリベンジしたいですが行けるかなぁ…。

2015年3月 撮影地:東飯能~金子
[PR]
# by hakoneko27 | 2016-03-04 00:00 | 四季【春】 | Comments(0)

ハエ64編成出場回送

2015年2月12日のハエ64編成の東大宮センター出場の様子です。
b0353411_21024275.jpg
普段顔合わせすることない車両に囲まれている中、出庫準備中でございました。
b0353411_21034522.jpg
大宮の駅標との組み合わせも普段はまず見られません。
b0353411_21101811.jpg
さいたま新都心、もとい大宮操車場で折り返しです。
b0353411_21122271.jpg
さいたまスーパーアリーナをバックに。ちょっと珍な光景でした。

撮影地@土呂~東大宮、大宮、さいたま新都心


[PR]
# by hakoneko27 | 2016-03-03 00:00 | 珍なもの | Comments(0)

八高線に189系[M52編成]入線(2015/2/14)

過去の写真のアップをしていこうと思います。

2015年2月14日に189系M52編成が八高線に入線しました。
b0353411_15105587.jpg
富士山もはっきり見えました。茶畑特有の霜よけ用の扇風機を一緒に入れて。
b0353411_15132463.jpg
返しは金子での並びです。ハエ72編成と並んでくれました。
GUあずさの現役は全然知らないので、地元で見れるのは新鮮な感じでした。
b0353411_15163036.jpg
夜の返しも金子です(笑)


[PR]
# by hakoneko27 | 2016-03-02 00:00 | 団体、臨時列車 | Comments(0)

八高線に華が入線(2016/2/28)

2月28日に高麗川までジョイフルトレインの華が入線しました。
b0353411_14005613.jpg
時間はなんとなくうろ覚えで、金子の茶畑まで向かいました。
b0353411_14140873.jpg
本命のアングルですが、空がガスっぽく富士山は望めませんでした。
ちなみに返しは大撃沈なので掲載できません(笑)


[PR]
# by hakoneko27 | 2016-03-01 14:04 | 団体、臨時列車 | Comments(0)

ブログはじめました

はこねこです。
サイトの運用を簡素化させたいので、ブログ一本でやっていこうと思います。
HTML編集するのは何気に手間がかかるので、ブログの編集ならやれるかな…と思った次第です。

しばらくはサイトの方と同時進行しています。

管理人は資格取得に向けて勉強中なので、更新頻度は相変わらず少ないですが
以前のサイトにアップできなかった分の写真など、あげていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

[PR]
# by hakoneko27 | 2016-03-01 00:00 | 雑記 | Comments(0)


はこねこです。八高線(主に南線沿線)の写真を載せています。


by hakoneko27

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

画像一覧

カテゴリ

全体
四季【春】
四季【夏】
四季【秋】
四季【冬】
団体、臨時列車
拝島工臨
珍なもの
ハエ81編成
ハエ83編成
201系
雑記
E233系
未分類

最新のコメント

最新の記事

南線に入線するのはE491系
at 2017-06-09 00:01
北線に入線したE193系
at 2017-05-24 16:05
八高線を走る201系 その9
at 2017-05-03 02:01
八高線を走る201系 その8
at 2017-04-29 18:48
新緑
at 2017-04-21 21:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月

リンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。