<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

甲子園臨

ここ最近はずっと雨か曇りですね。暑さはマシとはいえスッキリしない毎日です137.png
8月というと甲子園ですが、今年は埼玉は花咲徳栄が出場していますね。

夏の甲子園ではないのですが、2008年春の選抜甲子園に聖望学園が出場した際に、高麗川より甲子園臨が走りました。
b0353411_01110603.jpg
拝島駅に掲示されていたポスターです。出発は2008年3月22日でした。
b0353411_01155172.jpg
ということで、当日の高麗川に行きました。時刻が21時半前ということでE233系との並びも見られました。

b0353411_01493017.jpg
E233系が出発したので、ホームから編成撮りです。マリ31編成が担当しました。

b0353411_01501695.jpg
東飯能から乗車する客が多かったと思われます、高麗川発車の時点ではそんなに席は埋まっていませんでした。
ちなみに甲子園臨自体はこの日のみの運行でした。

撮影日:2008/3/22 高麗川にて

[PR]
by hakoneko27 | 2017-08-17 01:55 | 団体、臨時列車 | Comments(0)

ハエ85の日

8月5日ということで、今日はハエ85編成です。思いつきシリーズも一応最終章です。

b0353411_23544837.jpg
2005/2/25 懲りずに拝島行きです。出場してからそれほど経ってないと思われますが、車体が綺麗です。

b0353411_23560513.jpg
2010/4 去年訪れたときは木が伸びてしまいこのアングルでの撮影ができなくなっていました。伐採されたらまたこのアングルで記録したいところです。

b0353411_23340465.jpg
2015/4/28 ハエ85の大宮出場です。鉄道博物館からですが、もっと屋外に人が居てくれるかなと思ったのですがガラガラでした…。寂しい1枚だったのでお蔵入りしてたのですが、この機会に掲載します。


[PR]
by hakoneko27 | 2017-08-05 23:58 | 205系3000番代 | Comments(0)

ハエ84の日

8月4日ということでハエ84編成の写真なんですが、今回もこれといって特徴的なものがほとんどありませんでした。
b0353411_23482884.jpg
2008/11/15 E233系との並びなんですが、この日は中央線の高架化絡みの工事の影響で、青梅特快が各駅停車で運転されました。

b0353411_23375271.jpg
2009/3/11 ダイヤ改正でなくなった昼間の拝島行きの記録です。東飯能を正午ちょうどの出発だったので時計と一緒に写してみました。

今のところ見つかった特徴的な写真はこの2枚のみだったのですが、新しく発見したらまた追加します。。。

[PR]
by hakoneko27 | 2017-08-04 23:52 | 205系3000番代 | Comments(0)

ハエ83の日

続編ということで、今日は8月3日、ハエ83編成の日(無理やり)です。
8月5日までは続けようかなー…思い付いたのが昨日なんで、もう終わってしまった8月1日分はどうしましょうか(汗。

ハエ83の写真というとほとんど八高線全通80周年記念HMに偏ってしまっているので、よろしければこちらをご覧いただければと思います。

b0353411_15300090.jpg
2005/7/22 懐かしいハエ53編成との並びです。ハエ53は1ヶ月ぶりくらいの復活だったような記憶があります。

b0353411_15535045.jpg
2008/02 かつては圏央道裏と呼ばれた撮影地ですが、今この場所には倉庫が建っています。

b0353411_16103266.jpg
2008/02 箱根ヶ崎行きは今は八王子始発ですが、以前は拝島始発でした。
小雪の舞う中で適当に撮った1枚ですね。ほとんど編成札見えていませんが、拡大して見てみたらハエ83編成でした。


[PR]
by hakoneko27 | 2017-08-03 22:00 | 205系3000番代 | Comments(0)

ハエ82の日

8月2日ということで、無理やりですがハエ82の日ということにして、いくつか写真をピックアップしたいと思います。
あと10分くらいで3日になってしまいますが105.png
b0353411_23555966.jpg
2008/11 箱根ヶ崎までの団臨があったので、東福生で交換シーンを狙いに行ったものです。

b0353411_23563045.jpg
2009/3 ダイヤ改正前日。昼間の拝島行きが改正でなくなるため、撮りに行きました。
欲を言えば209系3000番代のほうが行先表示が幕式なのでがよかったかな…。

b0353411_00065276.jpg
2010/5/10 ハエ82編成の大宮出場です。全般検査でした。
編成札ないので写真だけでは何編成か分からないですね。

今までの記録分の中から割と特徴のあるハエ82の写真を探すのが一苦労でしたが、全体的に振り返ってもハエ82の撮影枚数は少なかったです。

[PR]
by hakoneko27 | 2017-08-02 23:50 | 205系3000番代 | Comments(0)


はこねこです。八高線(主に南線沿線)の写真を載せています。


by hakoneko27

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

画像一覧

カテゴリ

全体
四季【春】
四季【夏】
四季【秋】
四季【冬】
団体、臨時列車
拝島工臨
珍なもの
ハエ81編成
ハエ83編成
201系
E233系
205系3000番代
雑記
未分類

最新のコメント

最新の記事

彼岸花
at 2017-09-10 13:52
甲子園臨
at 2017-08-17 01:55
ハエ85の日
at 2017-08-05 23:58
ハエ84の日
at 2017-08-04 23:52
ハエ83の日
at 2017-08-03 22:00

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月

リンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。