<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

金子の変化

桜の開花便りを天気予報とかで見かけるようになりましたね、1週間後くらいには満開でしょうか。なんだか寒い日が続いているような気もしますが。
b0353411_14443698.jpg
2014/4/16 まだ旧駅舎の頃です。

b0353411_14444328.jpg
2016/4/6 同じアングルで新駅舎verです。

b0353411_14462996.jpg
2015/4/2 駅前の広場より。今はエレベーターの設置がされているので、景観も結構違って見えるのかななんて思います。

撮影地:金子



[PR]
by hakoneko27 | 2017-03-29 14:56 | 四季【春】 | Comments(0)

八高線を走る201系 その7

b0353411_23522000.jpg
2007/4/08 横田トンネル付近から、アングル的には無理やりですが桜バックで。

b0353411_00062244.jpg
2007/4/08 東福生まで移動してみました。写真にはあまり写っていませんが、左の広場にはもっと桜が植えられています。今も同じように撮れるのでしょうかね。

b0353411_00082060.jpg
2007/4/10 箱根ヶ崎で209系3100番代との並び。綺麗な並びではないですが。。。

b0353411_00100441.jpg
2007/4/22 桜が散って新緑の時期になりましたが、菜の花はまだまだ咲いていました。2人で撮影していたのですが、この時の運転士さんがサービスでタイフォンを2回わざわざ鳴らしてくれたのが印象に残ってます。
b0353411_00152011.jpg
2007/4/29 桜山まで新緑を撮りに行く前に茶畑で下りを撮影。新茶の時期で鮮やかです。ちなみに、桜山での撮影写真はこちらの記事です。


[PR]
by hakoneko27 | 2017-03-25 02:01 | 201系 | Comments(0)

八高線を走る201系 その6

b0353411_23485258.jpg
2007/3/09 箱根ヶ崎手前のカーブを望遠で。背景の工場が太平洋セメントっぽく見えて高麗川付近のような雰囲気ありませんか?(笑)

b0353411_23514053.jpg
2007/3/10 箱根ヶ崎での定番アングルです。少なくなったサボ受けが付いている編成でした。

b0353411_23532755.jpg
2007/4/01 ダイヤ改正以降はE233系が入線するようになり、八高線内で201系と桜の組み合わせもこの年が最後に。

b0353411_23543568.jpg
2007/4/06 菜の花が植えられていたので手前に入れてみました。

b0353411_23563516.jpg
2007/4/06 E233系との並びを桜と写せるのもこの時期だけでした。


[PR]
by hakoneko27 | 2017-03-21 02:01 | 201系 | Comments(0)

住宅街を後ろに

あまり綺麗に写せませんが、展望設備からの八高南線俯瞰です。
b0353411_23332473.jpg
編成アングル側です、209系のほうが白い顔が目立ってくれていい気がします。
b0353411_23335642.jpg
先頭車両のみですが住宅街をバックに写せます。南線で住宅街バックで写せる場所ってありそうでない気がします。

2011/2/11 撮影地:金子~箱根ヶ崎(瑞穂ビューパークより)

[PR]
by hakoneko27 | 2017-03-16 02:20 | Comments(0)

八高線を走る201系 その5

b0353411_01082512.jpg
2006/9/15 トップナンバーことH1編成とH9編成の交換。

b0353411_01103377.jpg
2006/9/30 コスモスが咲いていたので一緒に。連写して、たまたまいい位置に201系がとまってくれました。

b0353411_01115826.jpg
2006/10/08 10月に入り沿線の雰囲気も秋色が濃くなってきました。
b0353411_01134321.jpg
2006/11/14 平日1本目の東京行きです。県民の日で学校が休みだったので早起きして高麗川まで行った記憶が、、、

b0353411_01151479.jpg
2006/12/03 北線にゆとりが入線。DD51は写りませんが客車とのツーショットを狙いました。



[PR]
by hakoneko27 | 2017-03-14 02:01 | 201系 | Comments(0)

雪化粧

3月に入りましたね。昨年の11月末に積雪したっきり八高線沿線では積雪するような降雪をしていませんが、3月といえども降るときは降るので油断はできませんね。ということで、今回は雪化粧の八高線です。
b0353411_14391160.jpg
この日は昼過ぎにはほとんど溶けてしまいましたが、朝方は綺麗な雪化粧がみられました。
b0353411_14395949.jpg

2010/2/18 撮影地:金子~箱根ヶ崎


[PR]
by hakoneko27 | 2017-03-01 14:46 | 四季【冬】 | Comments(0)


はこねこです。八高線(主に南線沿線)の写真を載せています。


by hakoneko27

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

画像一覧

カテゴリ

全体
四季【春】
四季【夏】
四季【秋】
四季【冬】
団体、臨時列車
拝島工臨
珍なもの
ハエ81編成
ハエ83編成
201系
E233系
205系3000番代
雑記
未分類

最新のコメント

最新の記事

落ち葉
at 2017-12-03 18:38
ようこそ、E231系3000番代
at 2017-11-29 01:36
今年の紅葉は...?
at 2017-11-02 01:36
彼岸花と八高線(2017年)
at 2017-09-24 18:30
彼岸花
at 2017-09-10 13:52

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月

リンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。