<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いざ試乗会へ

2010年の東京総合車両センター公開の試乗会でハエ72編成が抜擢されました。
ちなみに2015年はハエ61編成でしたね。

画像はハエ72が使用された時の送り込みの様子です。
b0353411_23023751.jpg
狙い通りのE231系もバックに入ってくれたので、いつもと違う場所を走っている様子が記録できたかなと思います。

b0353411_23123001.jpg

2010/8/27 撮影地:大宮~さいたま新都心


[PR]
by hakoneko27 | 2016-08-26 23:09 | 珍なもの | Comments(0)

高麗川始発の"各駅停車"東京行き!?

E233系のネタが他にもあったなぁ・・・なんて過去の画像眺めていたら見つけましたので掲載します。あ、思ったよりもE233系に関する話題があったので、カテゴリーに追加しました。

タイトルは大げさにそれっぽく書いていますが、画像はこちらです。
b0353411_19164257.jpg
ただの交換シーンじゃん、と思われるかもしれませんが、E233系の行先表示器に注目です。

9000番代の列番(9722E)、各駅停車の東京行きです。
本来であれば3000番代の列番(3722E)、青梅特快の東京行きです。

詳細は忘れましたが、確か中央線の工事の影響で各駅停車に変更になったのです。
b0353411_19200786.jpg
以上、マニアックすぎるネタでした(笑)

2007/4/15 撮影地:金子

[PR]
by hakoneko27 | 2016-08-19 01:00 | E233系 | Comments(0)

ハエ71、プチ掃除

高麗川で八王子行きを待っている時に、ハエ71編成の運転台付近に乗務員さんが集まっていたので何かなと思っていたら
b0353411_14540655.jpg
窓ガラスが汚れていたようで掃除をされていました。
足場も狭く、片手でステーを掴んでいるので、掃除するのも大変だなと感じました。
b0353411_14545706.jpg

綺麗になって折り返し準備も整ったようです。

2007/9/09 撮影地:高麗川



[PR]
by hakoneko27 | 2016-08-17 06:00 | Comments(0)

八高線と飛行機

最近はネタ物の記事ばかりなのでたまには日常の光景も書きます。
b0353411_12535903.jpg
この日は宴が入線するということで、狭山池踏切で待機していたのですが
下りのハエ63と横田へ着陸する飛行機がタイミングよく同じフレームに入りました。
飛行機の着陸ダイヤ(?)など全然知らないので、偶然の産物でした。

2007/2/10 撮影地:金子~箱根ヶ崎

[PR]
by hakoneko27 | 2016-08-15 01:00 | Comments(0)

八高線でE233系試運転走行②

前回の試運転の1か月後に再度同様の試運転が走りました。
b0353411_23351336.jpg
試運転表示を切らしたくないので確実性をとって金子入線を面縦で狙いました。
b0353411_23371380.jpg
試運転自体が走るのが珍しいので、記念に金子の駅票と。今回は青464編成でした。
b0353411_23400306.jpg
交換なのでしばらく停車です。
b0353411_23432927.jpg
拝島~小宮へ移動しました。この区間をE233系が定期で走ることはないので非常に貴重かと思います。

2008/9/25 撮影地:金子、拝島~小宮

[PR]
by hakoneko27 | 2016-08-12 12:00 | E233系 | Comments(0)

八高線でE233系試運転走行①

E233系0番代が登場して今年で10年目になりますが、今回は八高線にもそこそこ馴染みのあるE233系のネタです。ちなみに8年前のネタです(笑)
b0353411_16494745.jpg
八高線内で実施されたE233系の試運転です。八王子~高麗川の一往復の運転でした。
注目すべきは青梅・五日市線専用の青463編成が使われていることと、八王子からの入線なので編成の向きが逆になっていることですかね。

デジタル無線の試運転だったそうで、この年の夏に何度か運転されていました。
b0353411_16542313.jpg
金子では12時台の拝島行きと交換でした。

2008/8/28 撮影地:金子

[PR]
by hakoneko27 | 2016-08-09 06:00 | E233系 | Comments(0)

臨海学校臨(2008/7/25)

2008年の臨海学校臨です。
b0353411_10585628.jpg
この年はH61編成が八高線へ。久々の入線だったような気もします。
昨年同様、高麗川まで行って折り返しです。
b0353411_11003988.jpg
返しはそのまま茶畑で。天気もよかったので国鉄色が茶畑で映えます。
2日後の27日は休日だったので、この年は行きの便のみの運転でした。

撮影地:金子~箱根ヶ崎

[PR]
by hakoneko27 | 2016-08-06 11:02 | 団体、臨時列車 | Comments(0)


はこねこです。八高線(主に南線沿線)の写真を載せています。


by hakoneko27

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

画像一覧

カテゴリ

全体
四季【春】
四季【夏】
四季【秋】
四季【冬】
団体、臨時列車
拝島工臨
珍なもの
ハエ81編成
ハエ83編成
201系
E233系
205系3000番代
雑記
未分類

最新のコメント

最新の記事

彼岸花と八高線(2017年)
at 2017-09-24 18:30
彼岸花
at 2017-09-10 13:52
甲子園臨
at 2017-08-17 01:55
ハエ85の日
at 2017-08-05 23:58
ハエ84の日
at 2017-08-04 23:52

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月

リンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。