<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

臨海学校臨(2007/7/25、27)

前記事に続いてですが、2007年7月25日、27日の臨海学校臨です。
この年はM50編成が担当でした。
b0353411_22581960.jpg
この日は201系が高麗川始発に入っていたようです。
201系の画像もまとめたいところです、、
b0353411_23015988.jpg
高麗川までの回送です。
例年のように箱根ヶ崎で折り返しの客扱いではなく、高麗川までわざわざ行って折り返してました。
b0353411_23022034.jpg
往路です。横田トンネルから。
修学旅行表示は嬉しかったです。

2007年7月 撮影地:金子~箱根ヶ崎、箱根ヶ崎~東福生

[PR]
by hakoneko27 | 2016-07-30 06:00 | 団体、臨時列車 | Comments(0)

臨海学校臨(2006/7/25、27)

10年も前の記録になりますが、2006年の臨海学校臨です。個人的には10年も前というのが信じられないというか・・・。
b0353411_19074291.jpg
東福生の駅撮りです。信号機入りますけど、意外と編成は収められるんですよね。今は同じように撮れるかは不明です。
b0353411_19144296.jpg
183系のOM102編成です。
b0353411_19163017.jpg
後の幕は不調のようで試運転表示でした。返しは特急表示でしたが、ピンボケなので非掲載です。
b0353411_19182405.jpg
往路です。

[PR]
by hakoneko27 | 2016-07-24 19:19 | 団体、臨時列車 | Comments(0)

向日葵×八高線

b0353411_22030098.jpg
八高線沿いの向日葵畑。アングルに悩みましたが夏らしいカットに大満足。
b0353411_22030809.jpg
青空と向日葵は良い組み合わせです。

2010年7月 撮影地:金子~箱根ヶ崎 (許可を頂いての撮影)



[PR]
by hakoneko27 | 2016-07-15 05:00 | 四季【夏】 | Comments(0)

臨海学校臨(2010/7/25)

梅雨明けはまだのようですが、暑い毎日ですね。水不足も気になるところです。
さて、夏の八高線といえば臨海学校臨!・・・というのはオーバーな表現かもしれませんが、数少ないネタの中で毎年の楽しみみたいな感じもありましたね。近年は走っているのでしょうか。

2010年の臨海学校臨です。183系が定番でしたが、この年は初入線の車両が担当ということで...
b0353411_13103926.jpg
小宮まで行きました。朝6時過ぎくらいだったでしょうか。
b0353411_13110353.jpg
やって来ました。房総の車両を八高線で見るのは不思議な気分でした。
b0353411_13464418.jpg
拝島で長時間停車なので追い越しました。東福生発車を横田基地内の建物を入れて。
b0353411_13475619.jpg
返しは多摩川にて。車両のイメージが強いので、房総で撮りました、と言っても違和感ありませんね(汗)

2010年7月25日 撮影地:小宮、東福生、拝島~小宮


[PR]
by hakoneko27 | 2016-07-12 13:49 | 団体、臨時列車 | Comments(0)

拝島工臨の記録(2008/6/7、9)

2008年6月7日、9日の拝島工臨です。
b0353411_17180412.jpg
13時台の高麗川行き。当時は何とも思わなかった行先も、今ではレアな存在に。
b0353411_17201072.jpg
38号機牽引。往路は珍しいことに土曜日の走行でした。
b0353411_17222078.jpg
返却の送り込み。運用的に小宮で209系3100番代と交換だったので狙ってみました。
b0353411_17233978.jpg
再び石川踏切へ。今回は編成が長いのでアウト側から狙ってみた…のだと思います。


[PR]
by hakoneko27 | 2016-07-05 17:25 | 拝島工臨 | Comments(0)


はこねこです。八高線(主に南線沿線)の写真を載せています。


by hakoneko27

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧

カテゴリ

全体
四季【春】
四季【夏】
四季【秋】
四季【冬】
団体、臨時列車
拝島工臨
珍なもの
ハエ81編成
ハエ83編成
201系
雑記
E233系
未分類

最新のコメント

最新の記事

金子の変化
at 2017-03-29 14:56
八高線を走る201系 その7
at 2017-03-25 02:01
八高線を走る201系 その6
at 2017-03-21 02:01
住宅街を後ろに
at 2017-03-16 02:20
八高線を走る201系 その5
at 2017-03-14 02:01

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月

リンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。