<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

臨海学校臨(2010/7/27)

ジョイフルトレインのニューなのはなが今夏で引退だそうですね。
八高線にも入線したことがありましたので、その時の画像を振り返ります。
b0353411_00404845.jpg
2010年7月27日 確か臨海学校臨の返しの便です。
国道16号とクロスするところでお茶を濁しました。
拝島~箱根ヶ崎のみの走行なので、記録する場所はどうしても限られてしまいます。
b0353411_00422787.jpg
回送は横田トンネル付近より。

撮影地:箱根ヶ崎~東福生

[PR]
by hakoneko27 | 2016-05-29 00:46 | 団体、臨時列車 | Comments(0)

八高線電化20周年HMの記録 4/4

電化20周年HMの記録、ラスト記事になります。
b0353411_22224078.jpg
なんとなくで多摩川へ。
ぶらぶらしてみましたが、特にアングルが浮かばなかったので無難に編成写真です。
b0353411_22271160.jpg
緑を意識してみたのですが、いまいち光線がよくなかったかなと。
b0353411_22285907.jpg
最後は茶畑で〆ました。



[PR]
by hakoneko27 | 2016-05-20 18:00 | ハエ81編成 | Comments(0)

八高線電化20周年HMの記録 3/4

続きです。
b0353411_21183142.jpg
E233系との並びは絶対抑えておきたかったので、雨の中濡れながらも記録
b0353411_21211087.jpg
新茶の季節でしたので、金子の茶畑は外せませんでした。
生憎の曇りでしたが、それはそれで新芽が淡い感じの雰囲気に写って良かったかなと思います。
b0353411_21225284.jpg
日を改めまして…。209系3100番代との並びも抑えたかったので、再び金子へ。
交換相手はハエ72でした。

ちなみにキハ110の記念塗装との並びの記録は叶いませんでした;;

[PR]
by hakoneko27 | 2016-05-17 00:00 | ハエ81編成 | Comments(0)

八高線電化20周年HMの記録 2/4

続きです。

b0353411_22435961.jpg
2016/4/6 金子
79運用なので朝一で川越に行ったら入庫。金子で桜と絡めるチャンスがこれ以降なさそうだったので、逆光でおざなりですがなんとか記録。
b0353411_22493159.jpg
2016/4/19 金子~箱根ヶ崎
桜が散ったと思ったら、すっかり新緑の装いになりました。
b0353411_22505813.jpg
東飯能~金子
八王子からの返し。入間川鉄橋沿いの木々がいい色でした。



[PR]
by hakoneko27 | 2016-05-14 00:00 | ハエ81編成 | Comments(0)

八高線電化20周年HMの記録 1/4

八高線電化20周年を記念したヘッドマークの掲出期間が終わりました。
なんだかんだ2ヶ月間あっという間だったなぁーと感じます。

前回の全通80周年HMの時と同じ感想なのですが、ハエ81編成を撮ることで地元線の再発見ができたなと思いました。
普段なかなかネタがないと地元でも見向きしないですからね。楽しかったです。
b0353411_22271845.jpg
2016/4/2 箱根ヶ崎~東福生
数年ぶりに訪れたら木が相当伸びており、このアングルでなんとか桜と絡められた感じです。
b0353411_22292507.jpg
2016/4/4 拝島~小宮
多摩川の桜アングル。広角すぎて車両の存在感が弱いなーと、、、
b0353411_22313354.jpg
ということで返しは車両アップで撮りました。

[PR]
by hakoneko27 | 2016-05-11 00:00 | ハエ81編成 | Comments(0)

1年だけのツツジ?

5月に入り、気温も高い日が増えました。気が早いですが夏の気配を感じるようになってきましたね。
ツツジも今が満開のようで、あちこちで咲いているところを見かけます。
b0353411_23054111.jpg
写真は2010年5月の記録ですが、小さいツツジが植えられていました。

苗用のツツジだったのか分かりませんが、翌年以降はなくなっていました。
b0353411_23054870.jpg
緑が鮮やかな新緑の時期に華やかなツツジと絡めて記録できたのはよかったです。

2010年5月 撮影地:金子~箱根ヶ崎

[PR]
by hakoneko27 | 2016-05-04 23:14 | 四季【夏】 | Comments(0)


はこねこです。八高線(主に南線沿線)の写真を載せています。


by hakoneko27

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧

カテゴリ

全体
四季【春】
四季【夏】
四季【秋】
四季【冬】
団体、臨時列車
拝島工臨
珍なもの
ハエ81編成
ハエ83編成
201系
雑記
E233系
未分類

最新のコメント

最新の記事

金子の変化
at 2017-03-29 14:56
八高線を走る201系 その7
at 2017-03-25 02:01
八高線を走る201系 その6
at 2017-03-21 02:01
住宅街を後ろに
at 2017-03-16 02:20
八高線を走る201系 その5
at 2017-03-14 02:01

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月

リンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。