<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

八高線全通80周年HMの記録⑤

全通80周年HM記録、ラスト記事です。
b0353411_22411473.jpg
2014/11/29 HM掲出最終日の前日ですが、茶畑での記録を忘れていました。
b0353411_22425170.jpg
その後は小宮周辺で適当に記録しようと思いましたが、突然の大雨。
雨宿りも兼ねて陸橋下で最後のカットを記録しました。

ハエ83編成の全通80周年HM記録の記事はこれで締めとなります。


[PR]
by hakoneko27 | 2016-04-30 00:00 | ハエ83編成 | Comments(0)

八高線へ入線したE233系のHM車

八高線電化20周年のHM掲出期間も残り2週間ほどで終了ですね。
休日や運用の都合で思うように記録できていません…汗

HMつながりの話題ですが、過去に中央線のE233系にHMが掲出されていた編成があり、
分割運用で八高線にも入線したことがあります。
b0353411_21061844.jpg
2007年11月20日 ローレル賞の記念HMです。
この頃は201系の分割運用も残っていたのですが、201系の運用的に金子でHM編成と並ぶ予定だったので前日まで軽いお祭り騒ぎだった記憶があります。運用乱れで幸いにも?201系は入線しませんでした。
b0353411_21131497.jpg
2009年12月19日 三鷹~国分寺高架化記念HMです。
金子で望遠で撮影。なぜホームではなく踏切から撮ったのか、よく覚えていません。

夜の高麗川行き充当、ということは翌朝の東京行きにも充当されます。
b0353411_21180042.jpg
高麗川行きです。行先のLEDを切らしたくないということで減速する駅手前で狙いました。
b0353411_21203498.jpg
一応高架化記念のHMなんで、返しは八高線唯一の高架っぽいところをチョイス(笑)

恐らくこれ以降はE233系のHM編成は入線したことがないかと思います。


[PR]
by hakoneko27 | 2016-04-25 00:00 | E233系 | Comments(0)

八高線全通80周年HMの記録④

間が空いてしまいましたが続きです。
b0353411_21382260.jpg
旧SOGOデパートの展望フロアより。
b0353411_21395907.jpg
その後は留置線へ。ハエ61編成との並びです。
b0353411_21414834.jpg
11月下旬、イチョウの色づきもピークでした。
b0353411_21425379.jpg

[PR]
by hakoneko27 | 2016-04-15 00:00 | ハエ83編成 | Comments(0)

桜と雪

桜が満開を迎えていますね。雨や曇りで出かけするのも億劫な天気です。

昨年の記録ですが、4月に雪が降りました。
b0353411_22273001.jpg
積雪するほどではありませんでしたが、桜と雪の組み合わせ、中々綺麗な光景だったのが印象的でした。

[PR]
by hakoneko27 | 2016-04-06 12:00 | 四季【春】 | Comments(0)

八高線電化20周年HM

八高線電化20周年を記念したヘッドマークがハエ81編成に取り付けられて、3週間ほどになろうとしています。
b0353411_10235033.jpg
定番どころで一枚。
b0353411_10235763.jpg
前後でデザインが違っています。

今後、春らしいカットを記録したいところです。
73運用のローテションは、63運用・79運用が朝のみの運用で入庫なのが悩ましいです。


[PR]
by hakoneko27 | 2016-04-01 00:00 | ハエ81編成 | Comments(0)


はこねこです。八高線(主に南線沿線)の写真を載せています。


by hakoneko27

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

画像一覧

カテゴリ

全体
四季【春】
四季【夏】
四季【秋】
四季【冬】
団体、臨時列車
拝島工臨
珍なもの
ハエ81編成
ハエ83編成
201系
E233系
205系3000番代
雑記
未分類

最新のコメント

最新の記事

彼岸花と八高線(2017年)
at 2017-09-24 18:30
彼岸花
at 2017-09-10 13:52
甲子園臨
at 2017-08-17 01:55
ハエ85の日
at 2017-08-05 23:58
ハエ84の日
at 2017-08-04 23:52

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月

リンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。