カテゴリ:四季【冬】( 4 )

雪化粧

3月に入りましたね。昨年の11月末に積雪したっきり八高線沿線では積雪するような降雪をしていませんが、3月といえども降るときは降るので油断はできませんね。ということで、今回は雪化粧の八高線です。
b0353411_14391160.jpg
この日は昼過ぎにはほとんど溶けてしまいましたが、朝方は綺麗な雪化粧がみられました。
b0353411_14395949.jpg

2010/2/18 撮影地:金子~箱根ヶ崎


[PR]
by hakoneko27 | 2017-03-01 14:46 | 四季【冬】 | Comments(0)

八高線と凧揚げ

本年もよろしくお願いいたします。
昨年と変わらず過去の画像を振り返ることが多くなるかと思いますが、沿線にも出撃できるよう努力します。

さて、正月ということで凧揚げの写真です。
b0353411_13055206.jpg
多摩川の運動場での凧揚げ大会ですね。地元の小学校が行っているものです。
b0353411_13060543.jpg
これだけたくさんの凧が上がっているのは初めて見ました。
しかしながら、風が吹いてないと凧が上がらず…八高線と絡められるのは運任せでした。笑
2時間ほど粘ったのですが、凧と絡められたのはこの2枚くらいです。

b0353411_13131171.jpg
ということで翌年も行ってみました、前年よりも天気は良かったです。
青空に凧が目立つ反面、列車は影になってしまいました。
b0353411_13145075.jpg
これがベストショットかな~なんて思います。

2012年1月、2013年1月 撮影地:拝島~小宮

[PR]
by hakoneko27 | 2017-01-03 13:18 | 四季【冬】 | Comments(0)

富士山とハエ71

八高線と富士山の組み合わせの代表格ともいえるのは、やはり高麗川~東飯能の陸橋アングルでしょうか。
個人的には拝島~小宮の俯瞰もお気に入りです(明日の記事でアップしますね)
b0353411_00420632.jpg
2009年2月 撮影地:高麗川~東飯能

[PR]
by hakoneko27 | 2016-03-10 00:47 | 四季【冬】 | Comments(0)

季節の変わり目

今週は暖かい日が続くようですが、週末からは寒の戻りだそうです><
季節の変わり目、3月は気候が安定しませんね。

そんな3月の写真です。カテゴリは寒そうな写真なので冬にしました。
b0353411_18545597.jpg
雪がちらついてるな~っと思って、奥井組まで向かったのですが
列車を待っている間に本降りになり、あっという間に白くなってしまいました。
b0353411_19024643.jpg
ハエ71編成と雪だるま(笑)

2010年3月 撮影地:金子~箱根ヶ崎



[PR]
by hakoneko27 | 2016-03-07 00:00 | 四季【冬】 | Comments(0)


はこねこです。八高線(主に南線沿線)の写真を載せています。


by hakoneko27

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

画像一覧

カテゴリ

全体
四季【春】
四季【夏】
四季【秋】
四季【冬】
団体、臨時列車
拝島工臨
珍なもの
ハエ81編成
ハエ83編成
201系
雑記
E233系
未分類

最新のコメント

最新の記事

八高線を走る201系 その9
at 2017-05-03 02:01
八高線を走る201系 その8
at 2017-04-29 18:48
新緑
at 2017-04-21 21:41
虹と八高線
at 2017-04-13 23:37
金子の変化
at 2017-03-29 14:56

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月

リンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。