カテゴリ:E233系( 4 )

高麗川始発の"各駅停車"東京行き!?

E233系のネタが他にもあったなぁ・・・なんて過去の画像眺めていたら見つけましたので掲載します。あ、思ったよりもE233系に関する話題があったので、カテゴリーに追加しました。

タイトルは大げさにそれっぽく書いていますが、画像はこちらです。
b0353411_19164257.jpg
ただの交換シーンじゃん、と思われるかもしれませんが、E233系の行先表示器に注目です。

9000番代の列番(9722E)、各駅停車の東京行きです。
本来であれば3000番代の列番(3722E)、青梅特快の東京行きです。

詳細は忘れましたが、確か中央線の工事の影響で各駅停車に変更になったのです。
b0353411_19200786.jpg
以上、マニアックすぎるネタでした(笑)

2007/4/15 撮影地:金子

[PR]
by hakoneko27 | 2016-08-19 01:00 | E233系 | Comments(0)

八高線でE233系試運転走行②

前回の試運転の1か月後に再度同様の試運転が走りました。
b0353411_23351336.jpg
試運転表示を切らしたくないので確実性をとって金子入線を面縦で狙いました。
b0353411_23371380.jpg
試運転自体が走るのが珍しいので、記念に金子の駅票と。今回は青464編成でした。
b0353411_23400306.jpg
交換なのでしばらく停車です。
b0353411_23432927.jpg
拝島~小宮へ移動しました。この区間をE233系が定期で走ることはないので非常に貴重かと思います。

2008/9/25 撮影地:金子、拝島~小宮

[PR]
by hakoneko27 | 2016-08-12 12:00 | E233系 | Comments(0)

八高線でE233系試運転走行①

E233系0番代が登場して今年で10年目になりますが、今回は八高線にもそこそこ馴染みのあるE233系のネタです。ちなみに8年前のネタです(笑)
b0353411_16494745.jpg
八高線内で実施されたE233系の試運転です。八王子~高麗川の一往復の運転でした。
注目すべきは青梅・五日市線専用の青463編成が使われていることと、八王子からの入線なので編成の向きが逆になっていることですかね。

デジタル無線の試運転だったそうで、この年の夏に何度か運転されていました。
b0353411_16542313.jpg
金子では12時台の拝島行きと交換でした。

2008/8/28 撮影地:金子

[PR]
by hakoneko27 | 2016-08-09 06:00 | E233系 | Comments(0)

八高線へ入線したE233系のHM車

八高線電化20周年のHM掲出期間も残り2週間ほどで終了ですね。
休日や運用の都合で思うように記録できていません…汗

HMつながりの話題ですが、過去に中央線のE233系にHMが掲出されていた編成があり、
分割運用で八高線にも入線したことがあります。
b0353411_21061844.jpg
2007年11月20日 ローレル賞の記念HMです。
この頃は201系の分割運用も残っていたのですが、201系の運用的に金子でHM編成と並ぶ予定だったので前日まで軽いお祭り騒ぎだった記憶があります。運用乱れで幸いにも?201系は入線しませんでした。
b0353411_21131497.jpg
2009年12月19日 三鷹~国分寺高架化記念HMです。
金子で望遠で撮影。なぜホームではなく踏切から撮ったのか、よく覚えていません。

夜の高麗川行き充当、ということは翌朝の東京行きにも充当されます。
b0353411_21180042.jpg
高麗川行きです。行先のLEDを切らしたくないということで減速する駅手前で狙いました。
b0353411_21203498.jpg
一応高架化記念のHMなんで、返しは八高線唯一の高架っぽいところをチョイス(笑)

恐らくこれ以降はE233系のHM編成は入線したことがないかと思います。


[PR]
by hakoneko27 | 2016-04-25 00:00 | E233系 | Comments(0)


はこねこです。八高線(主に南線沿線)の写真を載せています。


by hakoneko27

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

画像一覧

カテゴリ

全体
四季【春】
四季【夏】
四季【秋】
四季【冬】
団体、臨時列車
拝島工臨
珍なもの
ハエ81編成
ハエ83編成
201系
雑記
E233系
未分類

最新のコメント

最新の記事

金子の変化
at 2017-03-29 14:56
八高線を走る201系 その7
at 2017-03-25 02:01
八高線を走る201系 その6
at 2017-03-21 02:01
住宅街を後ろに
at 2017-03-16 02:20
八高線を走る201系 その5
at 2017-03-14 02:01

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月

リンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。