カテゴリ:拝島工臨( 4 )

拝島工臨の記録(2008/6/7、9)

2008年6月7日、9日の拝島工臨です。
b0353411_17180412.jpg
13時台の高麗川行き。当時は何とも思わなかった行先も、今ではレアな存在に。
b0353411_17201072.jpg
38号機牽引。往路は珍しいことに土曜日の走行でした。
b0353411_17222078.jpg
返却の送り込み。運用的に小宮で209系3100番代と交換だったので狙ってみました。
b0353411_17233978.jpg
再び石川踏切へ。今回は編成が長いのでアウト側から狙ってみた…のだと思います。


[PR]
by hakoneko27 | 2016-07-05 17:25 | 拝島工臨 | Comments(0)

拝島工臨の記録(2007/9/20、21)

2007年の9月20日~21日の拝島工臨です。
拝島行きのチキが八王子に居るということで、勘で出撃してみました。
b0353411_23120142.jpg
茶釜でした。他のEF64の0番代が姿を消す中、37号機は今も現役ですね。
b0353411_23153498.jpg
単機回送は暑かったので多摩川の河川敷で涼みながら。
b0353411_23170360.jpg
翌日の返却です。有名スポット+茶釜ということもあってか、撮影者でにぎわっていました。

撮影地:北八王子~八王子、拝島~小宮

[PR]
by hakoneko27 | 2016-06-27 01:00 | 拝島工臨 | Comments(0)

拝島工臨の記録(2007/8/28、31)

2007年8月28日、31日の拝島工臨です。
b0353411_16501689.jpg
この時はチキ×4+チ・チキ・チの編成でした。
見たまま情報を頼りに拝島工臨があることを知り、スクランブル発進しました。時間的に小宮しか間に合わず。

ハエ84編成との交換でした。
b0353411_16535824.jpg
入線シーンです。チキの両数が多いので6両の停目に合わせており、ホームからは飛び出しての停車です。
なので一枚目の交換シーンはチキしか写っていません。
b0353411_16570604.jpg
交換後、拝島へ向けて発車です。

b0353411_16592672.jpg
返却当日。拝島へ単機回送です。
b0353411_17004649.jpg
靄っぽい天気でピント調節がうまくつかめず。。。


[PR]
by hakoneko27 | 2016-06-21 15:00 | 拝島工臨 | Comments(0)

拝島工臨の記録(2007/2/7~2/9)

巷の噂では八高・川越線に総武緩行線のE231系が転属するとか?・・・話題になっていますね。
今すぐどうこうの話ではないですし、今後も自分のペースで思い思いの記録をしていこうかなと。

といっても、電化20周年のHM掲出が終わってからは全く沿線に出ていないのですが…汗。
過去の写真を振り返るいい機会かなと思いましたので、今回は拝島工臨を取り上げたいと思います。

このネタで週一くらいで更新できるよう頑張ります。

b0353411_13475174.jpg
2007/2/7 北八王子
初めて拝島工臨の撮影に成功した時の一枚です。
走るかもという噂を聞き、通過時刻もなんとなくでしか分からないまま北八王子へ。ホームに同業者がいて安心した覚えがあります。
b0353411_13511152.jpg
2007/2/9 拝島~小宮
今は無き、倉庫前踏切より。モーターカーによるチキの移動も間近で見れました。
b0353411_13535540.jpg
返却は定番の石川踏切で。EF64の迫力に圧倒されつつ、チキ2両の物足りなさを感じました。

[PR]
by hakoneko27 | 2016-06-14 14:08 | 拝島工臨 | Comments(0)


はこねこです。八高線(主に南線沿線)の写真を載せています。


by hakoneko27

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

画像一覧

カテゴリ

全体
四季【春】
四季【夏】
四季【秋】
四季【冬】
団体、臨時列車
拝島工臨
珍なもの
ハエ81編成
ハエ83編成
201系
雑記
E233系
未分類

最新のコメント

最新の記事

金子の変化
at 2017-03-29 14:56
八高線を走る201系 その7
at 2017-03-25 02:01
八高線を走る201系 その6
at 2017-03-21 02:01
住宅街を後ろに
at 2017-03-16 02:20
八高線を走る201系 その5
at 2017-03-14 02:01

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月

リンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。