人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八高線へ入線したE233系のHM車

E233系分割編成に掲出されたヘッドマーク付き編成、過去に何度か八高線まで入線したことがありますので今回はその時の写真を紹介したいと思います。

【2007年 ローレル賞】
2007年11月20日 3519E~3618Eとして入線。
八高線へ入線したE233系のHM車_b0353411_23133972.jpg
中央線直通の1本目運用で入線。下りは日の出前で露出が無いので金子で停車中を撮りましたが、ヘッドマークが大きくて中々の迫力でした。

八高線へ入線したE233系のHM車_b0353411_23134289.jpg
上りが金子を発車する頃に日が当たるように。順当に運用が流れれば2日後も来る予定でしたが、運用乱れで結局来ませんでした。

【2009年 三鷹~国分寺 高架化記念】
2009年12月19日 3917E~3118E、12月20日 3619E~3718E で入線しました。
八高線へ入線したE233系のHM車_b0353411_23134427.jpg
八高線とは無関係な内容のヘッドマークですが宣伝も兼ねてか入線してくれました。

余談ですが…金子駅のこの場所はこの当時は柵が封されてなく入って撮影してもお咎めはありませんでしたが、今は厳重に封がされ立入禁止になっています。

八高線へ入線したE233系のHM車_b0353411_23134670.jpg
高麗川からの返しは桂川踏切で。

八高線へ入線したE233系のHM車_b0353411_23134896.jpg
翌日は青梅特快に充当されます。行先表示を切らさないために速度を落とす金子手前で狙いました。

八高線へ入線したE233系のHM車_b0353411_23135186.jpg
高架化記念なので上りは高架っぽい雰囲気のある場所で(笑)

【2020年、2021年 東京アドベンチャーラインラッピング車
青463編成の入線記事は下記をご覧ください。





by hakoneko27 | 2016-04-25 00:00 | E233系 | Comments(0)

はこねこです。八高線(主に南線沿線)の写真を載せています。Twitter→hakoneko29


by hakoneko27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31